2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目先の注意事項

明日の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』最終回は放送時間が通常より30分早い17時30分からになります。 別に中身を見ていないのに批判に走っているここで告知したところで意味は無いですが 該当地域の方は念のために静岡等1週遅れの地域への移住計画を立てて…

プレーオフの傾向と対策(2)

明らかにやるだけ無駄な企画第2弾。今回は徐々に決まりつつある第1ステージを中心に。 まず、第1ステージの試合開始時間なのですが 第1戦→14時 第2戦→14時 第3戦→18時 この内今日現在で地上波での放送が決まっているのは 第2戦→テレビ朝日(16時05分〜17時30…

ネタ切れ

調べていた事もあったにはあったのですが、調べ切れなかったので今日の公開は断念と言う…。

書き忘れ

駒野と箕輪の間に茂庭照幸(FC東京)を追加で。書き忘れてましたm(__)m

箕輪選出の怪

オールスターと日程もろ被りの東欧遠征のメンバーが発表になったのですが…GK 土肥洋一(FC東京) GK 川口能活(磐田) GK 楢崎正剛(名古屋) DF 田中誠(磐田) DF 三都主アレサンドロ(浦和) DF 坪井慶介(浦和) DF 駒野友一(広島) DF 箕輪義信(川崎) MF 中田英寿(ボ…

アニメ私的総括

終わったのいつの話だよ…と突っ込まれる事を覚悟で。 なお、序盤の文は放送終了直後に書き始めたのでこのような形になっています。 始まる前から散々な評価を下し続けてきましたが、最後の最後でその扱いに恥じない展開を見せてくれたと思います(爆 思えば第…

BB サイバーダム@2005.08.25

Give a reason(+2) メロス

何もやってない…

昨日一昨日でとりあえずのネタを出し尽くしてしまった感が…今日もずっと家にいたし。 そろそろバイトやる事とかを意識した方が良いのだろうか?

昨日の件

日記更新した時間から察しがつくとは思いますが、起きたのが昼だったので今日は大学へ行かず。 どっちにしても大した用事ではなかったので問題は無かったのですが。 なので例の件について出来る限りで考察を続けてみます。 まず、昨シーズンのフィールドプレ…

更新日は11月13日

×羽生直樹 ○羽生直剛

岡崎律子『セレナーデ』

J1第24節終了時点で全試合フルタイム出場継続中の選手 曽ヶ端準(鹿島GK/警0・退0) 阿部勇樹(千葉MF/警3・退0) 南雄太(柏GK/警0・退0) ×明神智和(柏MF/警4・退0)※次節出場停止 都築龍太(浦和GK/警3・退0) 土肥洋一(FC東京GK/警1・退0) ジャーン(FC東京DF/警3…

テレビ朝日のあれの放送日

こんなところで改めて書く必要も無いとは思いますが比較対照の意味も込めて… (↓以下本放送版) 10位 ちびまる子ちゃん 09位 タッチ 08位 SLUM DUNK 07位 サザエさん 06位 名探偵コナン 05位 ルパン三世 04位 ONE PIECE 03位 ドラゴンボール 02位 ドラえもん 0…

松岡由貴川澄綾子アワー

『ドラえもん』に松岡由貴、『クレヨンしんちゃん』に川澄綾子(メインキャスト陣に入ると言えば入る?)が それぞれ出演と聞いていたので久し振りに両作品を見ました。 まずドラえもんの方ですが…1本目しかまともに見ていないようなものです。 まあのっけから…

金欠志願

・DVD『魔法先生ネギま!』Magic4(初回限定版) ・DVD『苺ましまろ』vol.1(初回限定版) ・DVD『yui horie CLIPS 1』(初回限定版) 見る事は無いが購入とゆう名の自己満足に浸っているネギま、 浜松が舞台と言うだけで購入を決意した苺ましまろ、 そしていつ買う…

『君は僕に似ている』

ラクス・クラインとミーア・キャンベルの違いってあったんだ…。

今週末の瑞穂陸観戦中止

いや、セレッソが相手と言う事もあって行く気満々だったんですよ… ですが↑で書いているように買ったサカマガを読んでいたら… 森島、次節出場停止_| ̄|○ この瞬間、観戦計画は全て水泡に帰しましたとさ(爆 なお、今後の蹴球観戦計画としては 10月15日(土) 名…

『週刊サッカーマガジン』2005年10月4日号 『週刊ベースボール』2005年10月3日号 『サラかん』5巻(最終巻) ついに7週連続と言う前代未聞の購入となったサカマガですが…今週の表紙に阿部勇樹が! しかも先週のようにポスターの写真と言うわけでは無く本当に表…

昨日の訂正

【第2ステージ】 12(水)(RKB-TBS-CBC-SBS…) 13(木)(TNC-CX-THK-SUT…) 15(土)(KBC-ANB-NBN-SATV…) 16(日)(TVQ-TX-TVA-×…) 17(月)(TVQ-TX-TVA-×…) でした…13日と15日が逆だった。

東海地方民への傾向と対策

10月が近づくに連れてプロ野球も優勝チームが決まり出す頃になってきました。 そんな中(個人的には悪だと思ってはいるが)パシフィック・リーグのプレーオフ進出球団も決まりつつあるのですが これがまた思わぬ損害を生み出す可能性もあり…。 今回は既に決ま…

今更…

明日からの授業開始に備えて部屋の掃除をしていたところ、 『鋼の錬金術師』を第14話からを録画してきたビデオテープを発見… まあもう録画はやめたので未練も無いのですが。 秋アニメについてはまたいずれ…と言ってももうそんなには無いのですが。

※カルビー2005プロ野球チップス第3弾(×3。製造日05. 9. 8) 1袋目→180渡辺俊介(千葉ロッテ) 2袋目→176西岡剛(千葉ロッテ) 3袋目→191沖原佳典(東北楽天)

そして…

今回の帰省の最大の目的。小同窓会に参加してきました…まあ、言わずもがな酒は飲まなかったのですが。 やはり、同級生主催の飲み会は向こう1年は不参加の方向で行くべきだと改めて思った…。

同窓会直前に買い物

Jカード2004 #247 イビチャ・オシム(×2) Jカード2005 #PR17 森粼浩司 オシム監督のカードは探していたので普通に嬉しかったです。2枚あったので思わず2枚とも買ってしまいました(爆 森粼浩司の方は販促カードだと思うのですが…人選はJ1ストライカーカードか…

今までで一番衝撃を受けたシーン

公共放送衛星第一で「大宮×千葉」戦が始まるのを待っている間に公共放送総合で「鹿島×楽天」戦を 見ていたのですが、前半終了直後の楽天・パベル監督のインタビューが… アナ:日本語で質問をする ↓ 通訳:母国語に合わせて訳して伝える ↓ 監督:日本語で答える …

追加日時=9月18日

・『ラブひな』13巻(@古本屋)

上連雀三平デビュー!

・上連雀三平『ア(ry』 ・上連雀三平『ア(ry』 ・『週刊サッカーマガジン』2005年9月27日号 ・『週刊ベースボール』2005年9月26日号 ・BBM2005 東北楽天ゴールデンイーグルス(×1) - ・『School Rumble』10巻(初回限定版) 表題にもあるようにスクラン10巻の購…

先に書いとこ

このあと19時30分からテレビ東京系で行われるTVチャンピオン『アキバ王選手権』ですが… オタ晒しな展開が繰り広げられるんだろうなあ(笑 そしてそれを覚悟で録画しながら見るも途中あまりの酷さにブチ切れ、 それでも録画したものは消さずに残すと言う…。 本…

14日分について

1日通して何も無かったのでそのまま更新しない可能性があります…18禁ネタで埋める可能性もありますが。

嗚呼_| ̄|○

もう限界なのでしょうか…諦めざるを得ないのでしょうか…最後の最後まで諦めたくはないし 今でも優勝の可能性が無いわけではないと思ってはいますが。