2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

※開けたカード→BBM東北楽天ゴールデンイーグルス2005(×2) 1パック目 E103 礒部公一(First Step)※2枚目 E018 山村宏樹※2枚目 E076 益田大介※3枚目 E010 駒田徳広※3枚目 E108 ホッジス(タイトルホルダー)※2枚目 E096 関川浩一(First Step)※3枚目 2パック目 E07…

新年会

昨日書いた様に新年会が大曽根にて行われました。何でもこの店はサークル的に伝説の場所らしいです(笑 例によって酒は飲みませんでしたが(←あんまりこれ書かない方が良いな 出される品々には驚きもとい笑わせられました。 今の4年の先輩方と過ごす時間ももう…

テスト終了

学内のラストを締める形でテストの全日程が終了しました。 成績がどうなるのか著しく不安ですが、しばらくは遊ぶ事に没頭したいと思います…と言っても 実家に帰ったらバイトをやる予定なのでどこまで遊べるかはまだ未知数ですが。 帰省したら本家サイトの立…

テスト最終日前日

一応テスト勉強をした以外は何も無かった一日でした…。 明日はテスト終了後豊田市へ出撃する予定です。

我慢出来ずに…

・『MAJOR キャラクター名鑑』 ・『コンプエース Vol.005』 どちらも来月の帰省以降に購入する予定だったのですが、 共に我慢出来ずに(後者は売り切れとかが心配要素ではあったのですが) 今日購入してしまいました_| ̄|○ 『MAJOR』はプロ野球編だけ買おうかと思っていまし…

マジデスカ…

久々にカラオケの曲検索をやったのですが、DAMに米倉千尋『約束の場所へ』が入っていた件…今更何故?? CooRie『小さな手紙』も2月1日から入るらしいですが…とりあえず言える事は 地元の人間とカラオケに行く際にビッグエコーへ行く事が多いので非常に助かると…

第1 4回声優認知度実態調査

今回はこの5人で… ・大塚明夫 ・中原茂 ・中原麻衣 ・桑島法子 ・雪野五月 いつも通り分かる方がいたらそのきっかけとなった作品等をおねがいしますm(__)m

各賞予想

毎年予想するも当たる確率が限りなく低い(爆)マスターズリーグの表彰選手予想ですが、 今年もやりたいと思います。 MVP 高橋雅裕(札幌) オールド・ルーキー賞 野中徹博(名古屋) 杉浦賞 安仁屋宗八(福岡) ベストナイン 投手 津野浩(札幌) 捕手 加藤俊夫(札幌)…

訂正告知

本家サイトのマスターズリーグページ内の1年目のベストナインで一塁手が駒田徳広になっていますが、 小川亨の間違いです。 訂正がいつできるのかはまだ分かりませんがか、とりあえず告知と言う事でm(__)m

テスト初日

初日は3教科…と思っていたらその内の1教科が翌週の月曜日の4限に変更になった件_| ̄|○ くだらないネタでも長々書く予定だったのですが、夕方のテスト終了→帰宅後に 昨日からの24時間紀章起床の影響がモロに出まして…マスターズリーグの各賞予想はぼちぼち行…

全日程終了

今日も名古屋が負けて、全日程終了となりました_| ̄|○ 2年連続で1勝…今日は無理ですが後日各賞予想と共に今期を振り返りたいと思います。

第1 3回声優認知度実態調査

テスト間際で流石にスパートをかけないといけないので…今回はこの5人を。 ・古谷徹 ・浪川大輔 ・佐々木望 ・野中藍 ・三瓶由布子 いつも通り分かる方がいたらそのきっかけを書いていただければm(__)m

2話目とクライマックス一歩手前

咲耶昨夜を上回る深夜アニメ5連発でした…まあ1発目と4発目はは殆ど見ていないのですが。 『ガラスの仮面』第??話 既に4クール目とあっていよいよまとめの雰囲気が…? 基本チェックはしていないのでスルーで。 『練馬大根ブラザーズ』第02話 一言で言ってしま…

まさかのTVチャンピオン

メイド喫茶とかが出て来たのでチャンネル変えそうになるも、何とか耐えていたのですが… まさかの井上喜久子登場(爆 一応ソウル五輪の件は知っていましたが、まさか本人が出て来るとはwwwww 本人なんて生涯お目にかかる事なんか無いと思っていたので感動の一…

テレビ愛知水曜深夜3 連続コンボ

久々(?)にキン肉マン→武龍→Canvas2とテレビ愛知水曜深夜のアニメを3連続コンボで視聴。 その際に思ったのですが…キン肉マンでは札幌ドーム、武龍では大阪ドームと 共に(格闘技会場としてではありますが)野球場が登場しているんですね。 となるとやはりプロ野…

第1 2回声優認知度実態調査

久し振りに夕刊フジの江尻のネタに食いつこうかとも思いましたが、普通にスルーします。 しかし、3日連続の無気力内容は流石に避けたいので… いつも通り分かる方がいたらそのきっかけを書いて行ってくださいm(__)m・中田譲治 ・堀川りょう(堀川亮) ・横山智…

世間的には色々とネタがあったようですが今日も何も無し_| ̄|○ あ、唯一あるとすればマスターズリーグのデータが完成した位ですかね… 昨日のここの更新時に(午前5時位までかかって)やっていたのですが。

ネタにする事が何も無い位何もやっていない1日でした_| ̄|○ もうテスト一週間前なのですが…。

ほぼマスターズリーグネタ

夜中(00時30分位から)、唐突に本家ホームページの更新ネタ(マスターズリーグ絡み)を準備し始める。 その間、当初は魂ラジ→ラリルれと聴いていたのですが (ちなみに昨日は約2か月振りに源石(の前も含めて)からの土曜夜のアニラジゾーンを聴き通した…) ラリル…

札幌連覇!!

今日札幌ドームで行われたプロ野球マスターズリーグ「札幌アンビシャス×大阪ロマンズ」戦は 札幌が9-0で大勝し2年連続2回目の優勝を決めた。 …最早「強い」としか言い様が無いです_| ̄|○ 打線は高橋雅裕、羽生田忠克の一・二番に始まり石毛宏典、石井雅博、広瀬哲朗、大塚光二、そして出…

今日、千葉ロッテの“国民的”李承ヨプ(ヨプは火へんに華)内野手が自由契約となった。 正直寝耳に水だったわけだが、この時期のこの展開は何を意味するのか…。 マット・フランコの様な展開(すぐに再契約)となるのか、パシフィック他球団への移籍となるのか、 …

昨日の文中で2か所程「プレイポール」となっている部分がありますが、 正しくは「プレイボール」の間違いです。なお、携帯からは修正が出来ないので 実家に帰り次第訂正と言う事になります。

年末に1年の総括でやれよと言われるのを覚悟で去年(2005年)のアニメの主題歌 私的ベスト20を敢行したいと思います。 なお、冬春夏秋それぞれのランキングに入っていなかった曲がランクインする可能性もありますが あまり気にしないでください。 01位(冬) 米…

ここだけ書いているのは2月13日

プレイポールとなっている2か所を共にプレイボールに訂正しました。

第1 1回声優認知度実態調査

新年一発目はこの5人で…。 ・櫻井孝宏 ・関俊彦 ・中尾隆聖 ・松岡由貴 ・大谷育江 今までと同様に分かる声優がいたら、知ったきっかけを書いていただけると幸いですm(__)m

お知らせ

今日大学に行きつつ携帯でまとめた先日の試合のスコアテーブルの表示テストをしてみたのですが… どう見てもフリオ・ズレータの度が過ぎていました。本当にありがとうございました。 …と言う事で、感想のみの観戦記になりそうです。ぐだぐだしていますが御了…

おめでとうございます

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20060110/fls_____detail__025.shtml 今年の野球殿堂入りが発表され、競技者表彰では門田博光(元南海)・高木守道(元中日)・山田久志(元阪急)の3名、 特別表彰では豊田泰光(元西鉄)・川島廣守(元NPBコミッショナー)2名の計5名が新…

最近の自分の肩書き

・「進藤尚美の京風CM(顔出し)出演を実現させる会」会長 ・「ユーノ・スクライアを淫獣呼ばわりする輩を撲滅させる会」会長 主張はそれなりにマジですがどう見ても未完成に終わったためにネタに走りました。 本当にありがとうございました。

とりあえず軽く報告

只今ナゴヤドームより帰宅しました。久々にスコアをつけながらの観戦となったのですが、 電池維持の為に道中殆ど携帯をいじっていなかった影響で (その甲斐あって未だに電池は減り無し…自分としてはかなり異例です) スコアを踏まえつつの大々的(?)な感想を書…

記事の二重書き込みを消去した際に誤ってわけのわからない記事を生成してしまいました_| ̄|○ が、記事の消去方法が分からないが為に起こしたミスなので 消去方法が分かり次第消去します…と言っても携帯からは無理そう(=PCからの作業になる)なので しばらく…