松岡由貴川澄綾子アワー

ドラえもん』に松岡由貴、『クレヨンしんちゃん』に川澄綾子(メインキャスト陣に入ると言えば入る?)が
それぞれ出演と聞いていたので久し振りに両作品を見ました。
まずドラえもんの方ですが…1本目しかまともに見ていないようなものです。
まあのっけから出番があったのでチェックもしやすかったのですが。
一方クレヨンしんちゃんの方ですが…
1本目→酢乙女あい=川澄綾子と認識した上での初視聴…だったものの、
何となく今までこのキャラに対して持っていたイメージとかなり違うと言う印象を受けた。
聞くところによると約1年振りの登場らしい…まあ無理も無いのか。
そしてこれも幼なじみキャラに入る…川澄綾子恐るべし(違
2本目→てっきり1本目の続きとばかり思っていましたが、全く違う話でした(汗
が、よくある(らしい)藤原啓治ネタもありでなかなか面白かったです。
最後のシーモンキーってのが気になりましたが…。
ちなみに、1本目のは来週に続くようなのですが…考えてみれば来週金曜日はサークルで野球観戦でした(爆