アニメ私的総括

終わったのいつの話だよ…と突っ込まれる事を覚悟で。
なお、序盤の文は放送終了直後に書き始めたのでこのような形になっています。


始まる前から散々な評価を下し続けてきましたが、最後の最後でその扱いに恥じない展開を見せてくれたと思います(爆
思えば第1話の宮崎のどか(CV:能登麻美子)だよ…いや、むしろ早乙女ハルナ(CV:石毛佐和)か?
学校でBL本なんて見せるなっちゅうねん。
あれに釣られたと言っても過言では無いです、マジで。
しかしアニメの出来ははっきり言って今まで見て来たアニメの中でワースト2
(ちなみに1位は『HAPPY☆LESSON THE FINAL』…OAVですが)
に入るかと。作画しかりストーリー構成しかり。自分が作画に嫌悪感を抱くのはかなり異例の事なのですが。
また、ストーリーの方も2月の中旬に原作を全巻まとめ買いしてしまったのもアニメを見る上では逆効果だったかと。
鳴滝姉妹の学園内案内、修学旅行中のキス争奪戦、本屋ちゃんの告白…そしていいんちょの自宅訪問。
これらは全部原作の方が話の内容も展開も良かったのですが…。


あくまで私案ですが、もう第2期などと言わず次にアニメ化する時は
1からやり直しで原作が完結してから赤松健完全監修の元、TBS系列(MBSキー局かはともかく)土曜日18時からの枠でやってほしいです。
時期としては、完結する時期にもよりけりですがBLOOD+の後番で2006年10月からで。
当然今年も来るだろうと種待ちをしていた腐女子
大ブーイングの嵐を巻き起こしかねない時間帯ですが(爆
キャストはそのままでも良いとは思います。石田彰子安武人矢部雅史もいますし(えー
それっぽい雰囲気を出すなら犬上小太郎役で進藤尚美保志総一朗辺りをキャスティングするのも効果的かもしれません。
ただしゲーム版準拠にすべく子安を鈴村健一に変えるのは…どうなのでしょうか。
想像は皆様にお任せします。
元々TBSと講談社の関係はそれなりにあるだけに(週マガで言えばゲットバッカーズ、RAVE、探偵学園Q…アニメの評価は知りません)
有り得ない話でも無い気はするのですが…そもそも種も講談社だし。
種の残虐表現はありでネギまのエロはなしですかそうですか。
これみよがしとばかりにBPOに苦情が集中するんだろうなあ(苦笑