テレビ朝日のあれの放送日

こんなところで改めて書く必要も無いとは思いますが比較対照の意味も込めて…
(↓以下本放送版)
10位 ちびまる子ちゃん
09位 タッチ
08位 SLUM DUNK
07位 サザエさん
06位 名探偵コナン
05位 ルパン三世
04位 ONE PIECE
03位 ドラゴンボール
02位 ドラえもん
01位 機動戦士ガンダム(腐女子的にはガンダムSEEDorSEED DESTINY?)
…まあ順位はともかく面子としては妥当過ぎるランク…と思っていました。
まあ『ONE PIECE』は意外でしたが。
また、日曜朝の白い人と黒い人やエルリック姉妹も顔出ししたりと多少の予想外な展開がありました。しかし…


(↓現在テレ朝サイトで出ているランキング)
10位 スラムダンク
09位 アルプスの少女ハイジ
08位 名探偵コナン
07位 タッチ
06位 ワンピース
05位 ドラえもん
04位 魔法先生ネギま!
03位 ドラゴンボール
02位 ガンダム
01位 鋼の錬金術師
…まあ、放送終了後も投票は受け付けと言っていたには言っていましたが
それは同時に言い訳にもなるわけで…ってかネギま4位は絶対にありえない。
まあ愉快票が殆どなんでしょうけど。


総括ですが…今度は西川貴教辺りを司会に据えてテレビ東京系でやってほしいなあと。
これならオタの皆さんもある程度納得したランキングになるのではないでしょうか?
権利問題等もあるのでこの手の番組は色々と難しいものがあるとは思いますが。


最後に…種シリーズ目当てで投票したのに「ガンダム」で一括りにされたと嘆きの方、
もしかしたら以前みたいに石田彰保志総一朗の出番が!?と待ちに待っていた方…
御愁傷様です(笑