ほぼマスターズリーグネタ

夜中(00時30分位から)、唐突に本家ホームページの更新ネタ(マスターズリーグ絡み)を準備し始める。
その間、当初は魂ラジ→ラリルれと聴いていたのですが
(ちなみに昨日は約2か月振りに源石(の前も含めて)からの土曜夜のアニラジゾーンを聴き通した…)
ラリルれ終了後は『だぁ!だぁ!だぁ!』を視聴(実態は聴取に近かったが…まあいつもの話)。
年明けから少しずつ見ていたのですが、今日は第21話〜第30話までを一気に見る。
(第11話〜第20話も実質的には一気見だったりするのですが…。)
シリアス展開の無いドタバタ系(ラブ?)コメ作品は肩の力を抜いて気楽に見られるので
一番好きなジャンルと言っても過言では無かったり。
で、その勢いで結局久々の徹夜をしてしまい『だぁ!だぁ!だぁ!』と主役キャストふたりが全く同じな
交響詩篇エウレカセブン』(第38話だったらしい)を視聴。
こちらは全く見ていないので、多大にテイストの違う未夢と彷徨の掛け合いを聴く事に終始。
アネモネが出ていなかったのが残念でした(嘘
その後も更に起き続け、ゾイトでは主題歌として初めてレ・ミィ×コトナのエンディング曲を聴き
白と黒の…は殆どスルー。以前風の噂でエンディング曲が変わったとの話を聞いていたのですが、
キャスト一覧だけを見る際に少しだけ聴くに留まっています。


そして、サンデーモーニングマスターズリーグコーナー…これも見るのはかなり久し振りでした。
9日の山田久志先発、8日のドカベンVSギャオス、そして昨日の札幌優勝と言った映像が流れ
締めの段階で出た順位表を見ると…22日に名古屋が勝てば貯金ありの球団が
優勝した札幌だけになる事に気付く。
今季は名古屋のひとり負けだと言う被害妄想(?)が先行していただけにこれはかなり意外でした(汗


で、コーナー終了後は『おねがいマイメロディ』を初視聴。『極上生徒会』とかのCMでは何回か見た事があったのですが…。
キャストを調べて行く過程でオープニングを歌っている高橋美佳子はキャストと関係無いと言う事実を知ったりも。
マイメロのあとは締めに『メルヘヴン』のオープニングをチェックして終了。
果たしてあと何時間起きていられるのやら…。