第16回全京都大学野球トーナメント大会第1/4日第2試合:龍谷大学×京都薬科大学@西京極球場、他

はい、西京極球場に着いたら何と野球やってました。しかも大学野球。更には入場料が無料!!
ってな訳でづかづかと入り込んで球場の写真を撮りつつ暑い暑いと言いながら見てました。
西京極球場ってのは言う間でも無くTVでしか見た事が無かったんですけど、スコアボードを彩っている広告が
一昔前の日生球場とか後楽園球場*1とかを思わせる感じでかなり良かったです。
かつては地方球場に広告があるのを非常に違和感を持っていたりしましたが、これについては
マチュアとかの試合もやっているからと言う理由で成り立っているんだろうと一応の結論をつけました。
正しいのかは知りません。誰か教えてください。西京極って今年は一軍の試合は無いですよね?
そして、3回裏位まで試合を見たところで神戸へ向かう準備を始めつつ同じ敷地内にある西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場へ。
小だか中だか高の陸上の記録会の様なものをやっていた関係で、あんまりづかづかと写真撮って…とは
出来なかったのですが、自分が初めて買ったJウイイレ2000-2ndの西京極のビジュアルで再現されていた
池のようなものが何なのかをこの目で見られたのが本当に収穫だった。あんなものがスタジアムの一角に
さも平然と備わっているとは驚きの一言…詳しくは1か月後のジェフ戦生観戦で実現させたいと思います。

*1:さかのぼりすぎか?