パシフィック・リーグ公式戦:オリックス×東北楽天@スカイマークスタジアム(試合開始18:00/観客15,278人)

↑の京都市内局地的観光を終えていよいよ本日のメインイベント、実に6年振りとなる神戸球場へ行って来ました!!
当時はYahoo!BBスタジアムって名前だったんですよ。そして対戦カードはオリックス×大阪近鉄…時代は遠くなったなあ。
京都日帰りが20日開始になると改まって真っ先に考えていたのが、久々の神戸でゴールデンイーグルスを精一杯応援。
オープンエアのスタジアムで夜風を心地よく感じながらビール呑んで声援を飛ばす…まあ調子に乗りすぎて
大して肴に手を出していないのに生ビールを5杯も呑んでしまえたのは完全に想定外でしたけど。
応援で声を出した分の水分補給が全部ビールにて行われたので、ビールのペースが心地良いの何のって。
さながら屋外ビアガーデン。でも呑む分発散出来る環境じゃないとあそこまで呑めなかっただろうなあとも思う。
試合の方は惜しくも1点差で負けでしたが、オリックスで言えばアレックス・カブレラ選手のNPB通算300号ホームランや
北川博敏選手、タフィ・ローズ選手、加藤大輔投手の雄姿。そして、ゴールデンイーグルスでは
高波文一選手や憲史選手は二軍落ちしてしまっていたものの、実に2年振りとなる『生・有銘兼久』実現!!
とりあえずはこれに尽きます。他にも内村賢介選手や帰って来たバナナマンことフェルナンド・セギノール選手などの
新戦力(?)も見られて良かった。あと、バナナの風船持って行くべきだったと後悔したのはここだけの話。