第78回都市対抗野球08/12日目@東京ドーム(第1試合のみ)

…と言う訳で、ようやく念願叶って都市対抗の生観戦が実現しました!!試合の方は時間の都合で
第1試合のJR東日本×日本生命しか見られませんでしたが、前々日に先発したとあって
今日は投げないだろうと思っていた下敷領悠太投手がまさか(?)の先発で
生で見る事が実現出来たのが嬉しかったです。結果はまさかと言うかやっぱりと言うかの
4回途中3失点KOでしたが_| ̄|○
まあ日生劣勢の中最後に土井善和投手も見れたので良かったですが。
一方JR東日本は知っている選手が殆どいなかったものの、緑と黄色の地の利(?)を生かした大応援団や
選手も5安打完封勝利を挙げた斎藤貴志投手とか3安打猛打賞&2打点の四番・片岡昭吾選手*1
印象的でした。片岡選手はヒーローインタビューでの受け答えも元気があったかと。


なお、試合終了後は久々*2にベースボールカフェまで赴いて昼飯を食べました。
まあここではアメリカ牛を食べるのが一番の醍醐味じゃんと店に入ってから気付いたのが
最大の誤算でしたが、恐怖におののきながら食したペッパーソースステーキは非常に美味でした!!
その後は、野球体育博物館にこそ行けなかったものの、山下書店にて何故か売っていた
先々週買う事が叶わなかった『GRAND SLAM』のバックナンバーを買ったりしました。
あと都市対抗の各チームの紹介や過去の大会の写真をまとめたパネルなんかを
デジカメで撮りまくってました。グラスラのバックナンバーはなかなか揃え辛いので
こう言うのをまとめた本とかがあったら買うんですけどねえ…と、そんな感じで東京ドームはここまで。

*1:西武・片岡易之選手の兄と知ったのは翌日になってからの話…

*2:東京ドーム自体西武ドーム同様に4年振りです