セントラル・リーグ公式戦:横浜×讀賣@横浜スタジアム(試合開始18:01/観客21,971人)

サークル的には2年超し、個人的には7年振りとなる横浜スタジアムとなりました。
漫画『MAJOR』の作中での数々の節目の試合は常にここだった…と少しは感傷に耽ったりもしましたが
別に場内アナウンスがくまいもとこさんだったり森久保祥太郎さんと言う訳でも無いので
その辺についてはあまり意識しないで観戦してました。
ただ、ベイスターズの先発は茂野英毅を何となく彷彿とさせる大ベテランの工藤公康投手…と言うか
工藤投手自体も見るのが8年振りだったりするので見れたのは運が良かったと思います。
試合の方は打撃戦となり両軍合わせて4本のホームランが飛び交いましたが、初回の村田修一選手の
先制3ランは美しかった…久々に内野席で見る試合だったってのもあるとは思いますが。
それと、ようやくみかん氷が食べれたのが言葉には言い表せられない感動でした。


以下、独断と偏見で選ぶハマスタの三大萌え要素を大発表!!
1.ウグイス嬢の声
…全12球団のフランチャイズ球場の場内アナウンスの中で一番好きです。
2.サブスコアボードのしょぼさ
…SBOランプはそれなりなのに得点経過表示の電光部分が小さすぎるのが…
7年経って更に小さくなったのかと錯覚してしまった(笑
3.ライトスタンド後方にある「サントネージュワイン」の広告
ハマスタの中継を見ていていつも一番気になるのがライトスタンド後方にある
赤と白のイカしたネオン看板。これを自分は『野球場の727化粧品』と呼んでいます(笑