2004年春アニメの好き主題歌ランキング

今回は第5弾。
対象曲は2004年4月から6月に初出であるアニメのオープニングorエンディング曲です。


01位 アツミサオリ『もう少し…もう少し…』―U曲系アニメ『美鳥の日々』エンディング曲
02位 DROPS『ふられ気分でRock'n Roll』―TXにて放送のアニメ『せんせいのお時間』エンディング曲
03位 『ケロッ!とマーチ』―TX系アニメ『ケロロ軍曹』オープニング曲
04位 マリエル(CV:田中理恵)『Voice of heart』―U局系アニメ『花右京メイド隊 La verite』オープニング曲
05位 CooRie『センチメンタル』U局系アニメ『美鳥の日々』オープニング曲
06位 WAG『Don't look back again』―TX系アニメ『最遊記RELOAD GUNROCK』オープニング曲


『もう少し…もう少し…』は、曲自体もすごく良いのですが(CDを数年ぶりに買ってしまったりもした
一番驚いたのが歌っているアツミサオリさんが静岡県磐田市出身だった事…実家に近い!
2位と4位はアニメ自体見ていません。前者はともかく(カバー曲でもあり…しかし聴いた事は無かった
後者はどうやって曲を知ったのだろうか…今となっては理由知れず。
5位の曲は…最終回のエンディング曲でもありました。『美鳥の日々』はOPED以外の曲もなかなか良かったです。
6位の曲は…アニメを見出したきっかけが腐女子対策だったとは口が裂けても言えません(爆


一応番外もあったのですが、長くなってしまったので分割を…。