別れの感慨に浸る暇も無い最終日

強行旅行の最終日…でしたが、前日にも書いている様にどうせ2日後になればまた来るとあっては特に感想は無し。
まあ朝のチェックアウトが10時で、10時を過ぎるとペナルティ料金を取られると言う状況で起きたのが
9時45分だったのは流石にかなり焦りましたが(笑)行動行程としては、一応15時位に東京を出れば23時位には
下宿先に着けると簡単に試算をしていたのでそれから逆算してました。最も、第1試合で東海理化が出るとあって
都市対抗を1試合だけ見てそれだけで帰ろうかなとも思ってはいたのですが…。
結局流れとしては、去年に引き続いて国会図書館に行って漫画のカラーページをひたすらカラーコピーして、
それから渋谷にあるビックカメラ東口店に行き、最後にあれな店を3店舗巡って来ました。そして品川経由で帰路へ。
カラーページについては、『GIANT KILLING』のPSM対東京ヴィクトリー戦*1の1号3枚分。
『MAJOR』は単行本を借りながら雑誌も借りると言う自転車操業状態ながらアメリカ編初期の3号6枚分と、
去年は出来なかったWCB編対ベネズエラ戦の時の表紙とアニメ第2期の告知ページを含めた計4枚分で、
実に13枚、2,730円もの出費となってしまいました…やっぱり本誌をそのまま買った方が安いですね_| ̄|○
流石にこちらに2日後も来る事は無いと思いますが、神保町辺りで古本屋巡りをすべきなのだろうか。

*1:余談ながらジャイキリ知るきっかけになった号です