68巻購入と今後の展開予想?

満田拓也『MAJOR』#68

MAJOR 68 (少年サンデーコミックス)

MAJOR 68 (少年サンデーコミックス)

…何とか朝9時と言う驚異的な早起きに成功したので、まだ盆休みに入っていない大学の本屋まで赴いて購入に成功。
ついでにやろうとしたサークルのサイトの更新は失敗したものの、ゼミの先生にはちょうど会えたので良かった。
それはさて置き感想を…まず表紙は3日前に書いた通りのギブソンジュニア。一方、地味に期待をしていた
裏表紙で何とシカゴ・バイソンズのユニを着たジョー・ギブソン!!デザインは白地に赤でBisonsと筆記体
収録話はバッツで先発テストの登板をする辺りから、復活したギブソンとの対決直前まででした。


…あんまり書く事が無いので、サンデーのサイトに載っている来週の予告から今後の展開予想の様なものを。

> サンデー×マガジン50周年記念!! マガジン『ダイヤの
>A』とのコラボ表紙だ!!
> シーズン後半戦、完全復活した吾郎を中心に、優勝目
>指して突き進むホーネッツだが、チーム内に新たな火種
>が…!? 新展開突入巻頭カラー!!

とあったのですが、これはついにホーネッツの面々が本格的に描かれるって事で良いのでしょうか?
今までは吾郎個人の問題がメインだった関係で専らキーン、サンダース、ロイ、ダンストンと言ったバッツからの昇格組、
新キャラとしてはせいぜいクローザーのワッツしかスポットが当たっていなかったので、
チームの実像がいまいち掴めていなかったんですよね。5割前後を行ったり来たりしているって会話があったり、
ロサリオと言うエースがいるってのは名前だけ出たりとかはしてますけど。MLBのチームの立ち位置に
どれだけの種類があるのかがいまいち分からないのですが、例えば毎年優勝争いを繰り返しているのか、
勝てないけどプロスペクトを多数擁していてその選手で商売をしながら虎視眈々と上位を狙うのか、など。
「新たな火種」ってのはやる気のない選手を吾郎が一喝して…ってのがよくあるパターンだと思いますが
果たしてどうなっているのやら。もちろん、『ダイヤのA』とのコラボにも注目です!!