北京五輪壮行試合:日本×オーストラリア@ホームズスタジアム神戸(テレビ観戦)

北京五輪に向けての壮行試合第1戦アットマーク神戸でした。久々にテレビでしっかりサッカー見たって気が(笑
スタメンの方はGKがいつ通り西川周作選手…では無く山本海人選手でした。ブログ騒動が影響しているのかなとも思いましたが、
あくまで控えGKの試合勘を鈍らせないための配慮…だと思いたいところです。ってか本当に大丈夫だよね?
で、試合なのですが…前半34分にいきなり先制を許す_| ̄|○
しかし、それから間も無い前半41分に内田篤人上げる→李忠成スルー→森本貴幸ヒールパス→香川真司落ち着いて右足で同点弾と言う
なかなかな流れで追い付く。その後はほぼ全選手が途中出場して行くものの1-1の状態が長く続き、ああ引き分けか…と
思い始めた後半44分。左サイド突破の安田理大谷口博之に戻す→クロス→岡崎慎司ヘディングで逆転弾!!
最後のヘディングをした瞬間、オーストラリアのGKですら入るとは思っていなかったであろうと思われますが
こう言う点の取り方はある意味日本の御家芸ですよね。恥ずかしい話ではありますけど(笑
まあ、どの道上手く行って1分2敗で予選ラウンド敗退と言われている現状ではありますが、
何とか『GIANT KILLING』な展開を見せてくれる事を期待したいです。