バッセンで初めてホームランを打った

地元のバッティングセンターの回数券を買っていながらしばらく行っていなかったので、
昨日から1日2ゲームペースでわざわざ出向いて練習していたのですが、何と今日ホームランを打ってしまいました。
ボード*1に当たった瞬間は何か派手に音が鳴るのかなあとか思っていたのですが、
特にそんな事も無く、しかも周りに誰も客がいなかったので非常に静かなものでした(笑
その状況が状況だったので、まさか打った事も無かった事にされるのでは…と一瞬肝を冷やしましたが
帰る際に恐る恐る受付に行ったところちゃんと把握されていた様でホッとした。なお、景品はマシーン2ゲーム分で、
早い話が元が取れた。サークルの草野球のスケジュール管理は自分がやっているので
次の試合はいつになるのかなとか悠長な事も言っていられないのですが、
28日に大学にいく用事があるのでその時に来月の球場を抑える手配だけはする予定…。

*1:これを読んでいる人の地元にあるものを想像していただければ