ヤフースポーツ→この記事(日刊の方)→下の記事

○【西武】水島新司氏が訪問(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/f-bb-tp1-20080215-321793.html
水島新司氏が西武キャンプ訪問(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080215034.html
水島新司」の名前に釣られただけです。ドカベンはまだまだ続くなこりゃ…。
今やっている試合も一応9回表2アウトまで来てはいるけど、全然あと1アウトで日本一!!って雰囲気が
出てないんですよね。そもそもが三太郎が投げるもんだとばっかり思ってたし。
と言うかそれ以前に1イニング1人×9人の継投完全試合をやるもんだとばかり考えていたので。
それを踏まえると今の展開は予想の上を行ってはいるんですが、読んでいて全然先の展開で
ワクワク出来ないと言うか…急造投手*1は1イニングを何の苦も無く3人で抑えているのに
本職投手*2は1/3を危なっかしく抑えるとか、打球は常に野手の正面とか、
挙句に点は全部ホームラン。まあ一言で言ってしまえばつm(ry


ちなみにどうでも良い話ですが、ネタを紹介する際のソースは基本的にネットを徘徊していて
一番最初に触れた会社のものを採用しています。例外として、この記事みたいに他の会社のサイトに行って
文章が違ったりしていたりとか詳しく書いていた場合はダブル*3ソースの提示をすると。
優先順位としてはスポニチ→報知→日刊って感じです。スポニチと報知は朝6時に最初の更新があって、
しかも社会人野球ネタもたまにあるので個人的にポイント高いです。
日刊は以前は最優先サイトだったのですが、第一次更新がやや遅いのがネックで…社会人野球ネタが皆無って訳じゃ
無いんですけどね。で、ネタが枯渇した時はフジサンケイグループの煽り記事にわざわざ釣られると(笑

*1:要するに野手

*2:要するに投手

*3:orトリプルorカルテット…