『GIANT KILLING』#54

ネタ切れにつき新カテゴリー精製と共にジャイキリ語りを開始します。とりあえず今週の目玉は
リーグジャパンチップスなるJリーグチップス的商品が登場した事ですかね。
分かる範囲で概要を書くと、2枚入りで…早い話がJリーグチップスと同じだ。うん。
達海監督が当てたカードの1枚は東京ヴィクトリーのレオナルドで、もう1枚は
川崎フロンティア(?)の選手っぽかった。一方、時を同じくして開けていた
世良が当てたカードの1枚は夏木でした。その世良はカードになっていない様ですが。
今回の話がきっかけで、5巻以降の付録が今までのステッカーからカルビーorBBM*1とのコラボで
トレカになるとか是非期待したいところなのですが…去年あったプロ野球チップスのコラボは
コロコロコミック』などで行われたので地味に難儀な交渉になるかも知れませんが。
あとは、黒田と杉江の凸凹センターバックがラーメンを食べに行っていたシーン、
まさか伏線となるとはね…。今週号にて今まで実態が殆ど明かされていなかった
堺さんの設定が一気に明かされましたが、個人的には林丈統選手辺りを想像していたので
31歳って年齢はかなり予想外だった。ベテランFWのスーパーサブと言うと…
まあこの辺はおいおいやって行きますかね。こんな感じで『MAJOR』とかと同じ様に
不定期で感想を書いたり元ネタ考察をやろうと思っております。

*1:Jカードはエポック社か?