『4th season』#05の事前情報を肴に

本屋に寄った折に今週の『ザテレビジョン』を読んでいたら、御丁寧にワンカットつきで
『メジャー』が紹介されていました。今週の話はオープン戦ながらMLBデビューの部分だと思うのですが、
文中で四番打者・ゲレーラとか書かれていてかなり面食らった件。
ゲレーラってあれですか、W杯ドミニカ共和国代表の四番・ライトだったあのゲレーラなんですか?
その原作では所属球団名が明らかにされていませんでしたが、まさかここでのっけから再登場フラグを
立てて来るとは思ってもいませんでしたよ。まだ実態は分かりませんが。
ただ、原作で言う松居的ポジション*1にあった選手が、アニメでは坂本と言う名前の選手に
なっていた辺りから極力現実とはリンクさせない方向で行くと思っていたので、
ゲレーラが出ると分かっただけでもW杯をやるんだと言うのが読めた気がします。まだ実態は分かりませんが。
ってかこのたかが4文字だけで自分の妄想癖をフル回転させてしまう自分が怖い…ある意味腐女子以上に
性質が悪いと言っても過言では無いだろう(笑


で、妄想ついでにダラス・エレファンツの元ネタも探ってみますか。まず、ダラスはテキサス州(南西部)に
ありますが、テキサス州MLB球団はテキサス・レンジャーズヒューストン・アストロズの2球団。
この内前者については既にギブソンJr.が在籍しているテキサス・レイダースと言うチームが
登場しているのでアストロズなのか…と思ったのですが、西海岸側(ってか西地区)に属するチームで
象にゆかりのある球団を見つけました。オークランド・アスレチックスです。
このチーム、ユニフォームの袖に白い象のマークをつけているんですね。
その由来についてはここでは長くなるので省略しますが、とにかくこじつけも済んだ*2ので
現時点ではエレファンツ=アスレチックス説を唱える事にします。土曜日になれば色的な解決もしますしね!!

*1:おとさんから三振を喫する、など

*2:地理的な解決はしていませんが