久々に寝耳に水の話だ

ソフトバンク 前巨人パウエル獲得(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080129017.html
オリックス反発「球界の秩序なくなる」(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080129052.html
パ・リーグが事情聴取へ パウエル問題(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080129060.html
…巨人を首になったジェレミー・パウエル投手のホークス入団が決まったと言う話。
これだけなら元近鉄ですし「おお行き先決まったか、おめ!!」となるのですが、
数日前にオリバで決まったと聞いていただけにこの報は流石に耳を疑いましたよ。
まあ両球団共に曰く付きの球団なんでどっちにも同情の目を向けられないのですが
どう裁定が転ぶのかには注目ですね。しかし最近は本当にNPB在籍経験ありの外国人の再雇用が流行で…
「外国人選手は宝くじ」とも言うし「海外スカウトもっと真面目に仕事しろ」とは言いませんが、
マネーゲームは嫌だとか言ってFA戦線に端から参加しないくせに、新品中古問わずに
外国人選手獲得資金に糸目をつけない球団を見ると、矛盾めいたものと言うか
本気でチームを強くする気があるのか?とは思う。どこの球団とは言いませんがね。