首の寝違えについて

先週からドラマ『「フルスイング」』を見始めたとはその日に書きましたが、見終わってから間髪入れずに
そのまま次の番組の予告に入ったので、ナレーションの声が耳障りだなあと思いながら
その番組を続けてぼけーっと見ていたところ、次回予告で首の寝違えについてやるとあるじゃないですか!!
先月4日とか去年の10月にも書いている様に最近は睡眠の際に頻繁に首を痛める事が多く、
対策があるなら藁にもすがりたい心境だったのでこれはまさに朗報でした。
しかし、番組の存在を思い出したのが今日出掛けてからだったのが運の尽き、夜まで帰れないと来た。
それでも再放送があるから良いかと妥協して、そのまま出先に滞在。
一応そこにテレビはあったのでリアルタイムで見るだけ見ようと思ってchを合わせたら、
何と総理演説〜ダボス会議〜のテロップが…どうやら特番が入ったとの事で、番組もそのまま翌週に延期。
基本的に救われました。録画なものを22時からやる意図がいまいち分かりませんでした*1が、
とりあえずは総理様々って感じで。ただあんまり変わらないっちゃあ変わらなかったりもしますが…。

*1:大方23時からでは遅いとかそんなところだとは思いますが