2008年生観戦予定・暫定版

今日、今年のJリーグの日程が出たのでとりあえず行きたい試合を羅列します。
あくまで妄想前提の行きたい試合なので、実際は上で叫んでいる様に
就活やらで行けない試合も多い事でしょうが…。

大会名 開催日 試合開始時間 対戦カード 開催スタジアム 備考
J1 05 04/05(土) 16:00 名古屋×横浜FM 豊田スタジアム
ナビスコ(予選A) 03 04/16(水) 19:00 名古屋×楽天 瑞穂陸
J1 07 04/19(土) 13:00 名古屋×千葉 瑞穂陸
J2 08 04/19(土) 14:00 岐阜×横浜FC 長良川
J1 09 04/29(火・祝) 19:00 名古屋×川崎 瑞穂陸
J1 10 05/03(土・祝) 14:00 名古屋×G大阪 豊田スタジアム
J2 12 05/06(火・祝) 16:00 岐阜×鳥栖 長良川 ベ杯決勝と梯子観戦?
ナビスコ(予選A) 04 05/25(日) 19:00 名古屋×浦和 豊田スタジアム
J2 16 05/25(日) 19:00 岐阜×C大阪 長良川
J2 19 06/11(水) 19:00 岐阜×熊本 長良川
J2 27 07/19(土) 19:00 岐阜×湘南 長良川
J1 18 07/21(月・祝) 19:00 名古屋×大宮 瑞穂陸
J1 23 08/27(水) ??:?? 磐田×千葉 ヤマハ 開催日変更の可能性あり
J2 35 09/15(月・祝) ??:?? 岐阜×C大阪 長良川
J1 27 09/28(日) ??:?? 名古屋×浦和 瑞穂陸
J1 28 10/05(日) ??:?? 名古屋×東京V 瑞穂陸
J2 42 11/09(日) ??:?? 岐阜×横浜FC 長良川
J1 33 11/30(日) ??:?? 名古屋×札幌 瑞穂陸

…J1はジェフ戦とオリジナル10生観戦経験の無い3チーム、あとは適当に。
とりあえず最大のドル箱であろうレッズ戦の競争(?)に失敗した事だけは伺えた_| ̄|○
ナビスコが豊スタ、公式戦が瑞穂陸って何だそりゃ。しかもどっちも日曜日ですか…。
それはさて置き、今年からJ2に新規参入した最大の注目チームFC岐阜!!
岐阜を見たいのに加え、1年でJ2に戻った横浜FC、戻れなかったセレッソベルマーレなど
J2でも多くのチームが見たい。その理想を叶えてくれるチームが登場しました*1
ですが、全部これ以上無い難儀な日時で…順番に書くと、4月の横浜FC戦が瑞穂のジェフ戦と
諸被り。これはジェフ戦を優先させる予定です。5月の鳥栖戦は、順当に行けば
社会人野球のベーブ・ルース杯の決勝戦の日と被るはずなので恐らく梯子観戦が可能なはず。
ただ、会場周辺の混雑の可能性を考慮して決勝が大垣北公園に移る可能性もありますが。
同じ5月のセレッソ戦は、今度は豊スタのレッズ戦と完全に被り。チケット的な意味と
時間的な問題の両方を考えると浦和戦に全力を尽くしたいと思っています。
7月の湘南戦は、テストが近い事を考えると難しいかと…21日の大宮戦にも言えますが。
あと、9月のセレッソ戦(2回目)は多分行けるかと。今年のJ2が3回戦制なのがここに来て
福と転じたぜ!!と思って、更に下に行って岐阜×横浜FCの試合を探したら
11月9日にありましたよ!!…あれ、11月9日って第2週?去年、もっと言えば一昨年の
この週にあった事は…今年もこの時期に色々と被るのか_| ̄|○


なお、これ以外にも日本全国津々浦々行く気満々なので増える可能性もあります。
野球についてはいずれやりたいと思っています。

*1:地理的にはそれなりに遠いのですが