第87回天皇杯準決勝:G大阪×広島@エコパスタジアム(試合開始/観客6,128人)

昨日の日記で書いた通りに2か月振りに行って来ましたよ、エコパ。行く相手決定の経緯は、地元が近い
サークルのタメの子にエコパの雨天対策のあれこれを聞いていた流れでトントン拍子で決まったって感じです。
試合自体はいつもは特定の選手に偏って見てしまう悪い癖があったので、今日はそうせずに
全体の流れを俯瞰しながら見る様に心がけてみました。ただ寝不足だったり陽が目に入って
見辛くなったりで結構苦労しましたが…。あと、バッタ色のユニフォームのGKは結構注目してました。
で、試合を見ていて思った点を箇条書きで。文章にするのが面倒だったので。

・電光石火の佐藤寿人!!
オフサイドかと思った。
・谷繁もとい平繁龍一の2点目
…結構綺麗な流れだった気が。
・直後のバレー
…2点目取られてすぐにだったんでそのままノーガード移行かと思ったのですが。
・最後の最後でパワープレーに出るも裏をかかれてとどめの3点目
…去年の磐田VSジェフとか今年の瑞穂陸の開幕戦とかこんな試合ばっかりなんですが_| ̄|○
シジクレイVSストヤノフのリマッチ
…2年前のナビスコファイナルの再現(?)もリマッチならず。ところでストヤン骨折ってまじすか?
・主審家本政明
…第3者として見る分にはネタで見れますが、今回餌食になったガンバは御愁傷様です…。

ちなみに…サンフレッチェはともかくガンバは生観戦初体験じゃ無かったです。去年国立行ってました。
なべやかん李天秀ハットトリックされた8月のあの日…試合開始前の練習風景を見て
ようやく思い出しました。そこまで忘れてたんかって話ですが(笑
改めて確認するとオリジナル10では浦和、東京V、横浜FM*1の3球団、それ以外のJ1経験あり球団では
湘南、京都、福岡、楽天、札幌、仙台、大分、新潟とまだまだ多いな…。


つか、決勝戦カープサンフレッチェがホーム側なのかよ!!まあ国立の場合ホーム側にしかオーロラビジョン*2無いから
アウェイ側の方が良いっちゃあ良いのかもですが。来年こそは国立行きたいです。

*1:フリューゲルスはサテライトの観戦経験が一応あり

*2:ジャンボトロンとかなのかも知れんですが