予想その1〜社会人野球ベストナイン

1次選考が出たと思ったらもう3次選考まで出てしまいましたよ…って事で個人的な予想です。

守備位置 選手名 所属チーム
投手 磯村秀人 東芝
捕手 澤文昭 JR東日本
一塁手 西郷泰之 三菱ふそう川崎
二塁手 野比呂人 トヨタ自動車
三塁手 只隈祐貴 JR九州
遊撃手 沖津大和 JR北海道
外野手 林稔幸 富士重工業
外野手 長野久義 Honda
外野手 牧田一晃 JR東日本東北
指名打者 吉岡聡 Honda

…悩んだのは投手と一塁手と外野手の3人目。投手は橋戸賞の磯村か、W杯で大活躍した攝津か、
それとも日本選手権MVPの服部か…の三択でした。決め手は橋戸賞受賞者ってのもありますが、
ここで東芝勢を選ばないと黒獅子旗獲得チームからゼロになってしまうと言うのが正直な理由。
その東芝を支えた補強選手と白獅子旗獲得に貢献した生え抜きのベテランで迷ったのが一塁手でした。
補強で都市対抗3本塁打&日本代表の四番打者である西郷選手と久慈賞受賞の生え抜きの四番。
どっちを取るかは選考者次第ではないのでしょうか?
そして外野手の3人目。まあこれはチームからの選出選手数の割合を考えてなのですが、
迷った末に長野選手にしました。スポニチ大会準優勝のHondaからふたりはありえない気もしますが…。