題名の件

OPの最後のシーンでハヤテが力尽きてガックリなったところでナギが手を差し出すシーンがありますが
そこでさくらやが映っているんですよね。あの実在の家電量販店の。
コードギアスピザハットはそこまでは知りませんが、御丁寧にキャラにピザが好きとか言う設定を入れて
たかが深夜アニメのくせに実際にタイアップまでかましたどっかで目にしたので
実はこっちもタイアップで…な展開だったりするのかなと思ってみた次第です。
ちなみに、この作品の名台詞のひとつに「全力で見逃せ」と言うものがあるらしいですが、
これを知った瞬間に自分は『ドカベンプロ野球編』の17巻で、ホームラン王を争う岩鬼正美がいる
福岡ダイエーの投手陣から敬遠責めにあう山田太郎に何とか敬遠出来ない状況で打席を回そうと
一死満塁のチャンスで打席が回って来たにも関わらず3球全部見逃して三振して
そのままの状態で山田に回した障泱リ大成選手を思い出しました。
あのシーンはドカプロ内でも屈指の名シーンですね!!まあ裏を返せば他*1なんて全部(ry

*1:特にそれ以降