今更杉るにも程がある

放送が終わって約1年間ずっと見ていなかった『MAJOR』第2期最終2話を、本当に今更ながら見ました。
榎本直樹*1の豹変振りとかは周りの話を聞くだけで実際に見ていなかったので
(良い意味で)馬鹿らしい描写だなあとか思いましたが、しかし全然悲壮感が無い最終回だった(笑
第1期と第3期の「別れ」のベクトルとは明らかに異なると個人的には思うので
仕方がないとは思うんですけどね。
んで、その流れで『MAJOR』の後に録画してあった『涼宮ハルヒの憂鬱』の最終回を見てしまいました(笑
ハルヒは去年の5月の一件以来見るのはやめたんですけど、録画だけはやっていたので…
見るのが久し振りすぎてもそれに輪をかけて話数が目茶苦茶なのでよく分かりませんでしたが。