『OUT PITCH』#001

先週の『ワイルドリーガー』外伝掲載から1週間…ついに新連載の方が始まりました!
自分の拙い文章力でどこまでレビュー*1が続くのかは分かりませんが、とりあえず今週も
週刊コミックバンチ』を買った事なのでやれるところまでやってみたいと思います。
まず、実在球団なのに実在選手は出て来ないという設定は何となく把握出来た気がします。
とは言ってもまだ右手で数える位しか登場人物もいないのですが…そんな中、阪神の主砲として
登場した江神攻(えがみ・せめる)ですが、このキャラは『火の球』で東京キングダムの
若き主砲として登場していたキャラと同一じゃないですか。
先週の蕪木平と言いクロスオーバーな登場キャラは今後も出るんですかね?
流石に武鉄の面々は出ないとは思いますが、『熱球時代』のキャラとかが12球団に分かれて
それぞれ登場するのであればそれはそれで期待ですよ!
高千穂麦造とかは巨人の四番・サードだったりするのだろうか…あ、東北楽天の面々が全員
武鉄のメンバーとかになっているのも全然OKですが(笑
あと、スワローズのスカウトの茂木了介(もてぎ・りょうすけ)って元木大介だよな?
「茂木」って名字の選手は『ワイルドリーガー』でも出ていましたが…。


最後に一応レビューっぽい事を書きますが、今作品でのキーワードは風児の前に突然現れた
少年になるんでしょうね。当たり前すぎるか。
ある程度のところまで話の展開が来て「実は幻でした」ってのは結構ありそうな展開なので*2
そうならない展開を望みたいところではありますがどうなるのやら…
元ネタ探しだけではなくこっちの方(ってかメインはこっちですが)にも
注目して読みたいと思います。ってかやっぱりこの作者の野球漫画に女キャラは絡み辛いんですかね…
投手が男、捕手が女で文字通り恋女房って展開から始まったのは正直意外だったので。

*1:自分の場合小ネタとことん突っ込んだ雑感になっていますが

*2:自分で勝手に思っているだけかも知れませんが