2007順位予想

パシフィック・リーグ
1位 西武ライオンズ
2位 福岡ソフトバンクホークス
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 オリックス・バファローズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
セントラル・リーグ
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 広島東洋カープ
4位 東京讀賣巨人軍
5位 横浜ベイスターズ
6位 東京ヤクルトスワローズ
…大学の図書館が閉館間近で時間が無いので簡潔に…とりあえずレギュラーシーズンの順位は
1位と2位が逆です。どっちも短期決戦が弱いので逆になるんじゃないかなあと。
まあ短期決戦は阪神も弱いので漁夫の利でカープが優勝してしまう可能性も示唆しておきますが(汗
セントラルは5位6位が悩んだのですがロケットボーイズ岩村の抜けた穴を考慮して
スワローズ最下位に。ただスワローズって20年以上最下位になっていない様な気が…。
パシフィックの3位4位は小笠原・SHINJOの抜けた穴を考えるとマリーンズが上に来るんじゃないかなあと。
ただファイターズも地味に補強している*1ので西武がBクラスって事も
あるかもですが。あと例によって5位6位は悩みましたが、シビアに行きました。
ただ、勿論ゴールデンイーグルスには最下位脱出といわずにさらに上を目指してほしいところですが!


最後にMVPと新人王を。

リーグ MVP 球団名 新人王 球団名
パシフィック 西口文也 西武 田中将大 東北楽天
セントラル 藤川球児 阪神 中東直己 広島東洋