考察続き

昨日分に引き続いて今度は日本代表の元ネタについて、とりあえず投手だけ語りたいと思います。

守備位置 選手名(作中) 選手名(元ネタ) 備考
投手 野呂 野茂英雄 1次リーグ終了時点で離脱
投手 岩井 石井一久
投手 松若 松坂大輔
投手 眉村健 所謂オリキャラ
投手 茂野吾郎 所謂オリキャラ 野呂辞退に伴い二次リーグから補充
投手 渡部 渡辺俊介
投手 黒場 黒田博樹
投手 天童辰夫 佐々木主浩+吉井理人+江夏豊
投手 上平 上原浩治
投手 木村 三浦大輔
投手 小和田 和田毅


…昨日も触れていますが、こうやって書いてみて左投手がやっぱりいなさすぎますね。
岩井は先発要員だったので吾郎と小和田だけです。
ちなみにこれら10人*1の他にあとひとりいるはず*2なのですが、レセプションのシーンで
岩隈久志っぽい顔のキャラがいたので多分岩隈なんじゃないかなあと勝手に思っている次第です。
なお天童はオリキャラな気もしますが色々な要素*3が絡んでひとりのキャラになったと推定しました。

*1:野呂→吾郎を踏まえないと11人

*2:「11人目の投手」発言があった

*3:セーブ記録→大魔神仰木監督と師弟関係→吉井、体格→江夏