今週分感想

早読みの様なものが出来なかったので久々に発売日を待ちわびざるを得なかった訳ですが、
眉村の力投以上にコジローのプレーが光っていたかと。レーザービーム、ホームランもぎ取りetc…
まあ個人的には二番手投手が誰なのかが非常に気になるのですが(汗
「三・四番と左*1が続く」と言っていたのが鍵になると思うのですがいきなり吾郎の登板になるのか、
それとも吾郎以外で唯一(推定)の左投手である小和田*2が打たれ役要員で投げるのか…
気になるところです。


以下(ネタバレを含むので)余談。
いずれ本家サイトを中心にやるつもりではあるのですが、アメリカ代表の選手って
全員が全員元ネタが無い気がするのですが…とりあえず分かっている範囲だと

守備位置 選手名(作中) 選手名(元ネタ)
監督 ヘリング
投手 ジョー・ギブソン ロジャー・クレメンス
投手 スターク タニヨン・スターツ
投手 ハフマン トレバー・ホフマン
投手 シスラー
投手 コーエン
捕手 ボルテック ジェイソン・バリテック
内野手 ジョー・ギブソン・ジュニア コービー・クレメンス
内野手 アレックス・ゴンザレス アレックス・ロドリゲス
内野手 ホーキンス
内野手 シーザー デレク・ジーター
内野手 ハートマン
外野手 バーンズ バリー・ボンズ
外野手 デービス ジョニー・デーモン
外野手 ボルトン ティム・サーモン

…となっていますが、この中で元ネタが分からなかった選手だとホーキンスはモデルが
ありそうなんですよね。似た語感の選手だと元広島のゲイル・ホプキンスとかがいますが。
ハートマンは「軍曹」とか言う単語が連想される人もいるのではないでしょうか?
あと、決勝戦先発のシスラーは名前だけ見ればジョージ・シスラーでしょうけどねえ。
ちなみにギブソンWikipediaとかだとランディ・ジョンソンになっていますが
個人的には(後付けに近いものは感じますが)クレメンス親子だと考えているので
そっちで書きました。あとボルトンとかも「アナハイムの主砲」繋がりで何となくなんで
実際は違うかも。これから新規に登場するキャラはいるのやら…。

*1:ホーキンスとバーンズ

*2:和田毅が元ネタ?