微妙に昨日の続き

昨日の書き込みを受け、Wikipediaの「ハーレムアニメ」の項を再確認していたのですが
(アドレス→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
以前見たのと感じが違う件…「萌えアニメ」とか「UHFアニメ」でも調べたのですが
どうやら書いてある内容が変わったみたいでした。履歴にはまだ残っていたみたいだったので
自分はこの辺(http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1&oldid=5343142)を
参考にしたんだと思っていただければ幸いです。
ちなみに、自分は「お約束アニメ」の差分のつけ方は声優の違いだと
思っています(←これは昨日書くべき内容だった
仮に同じ様なキャラで、通常似ていると言われる声の人がやっていたとしても
それは十分な差別化になると言う主張ですね。


ところでで、Wikipediaでの探索中に『円盤皇女ワるきゅーレ』について
調べていたのですが(※興味を示す理由は勿論メロキュア)、
『十二月の夜想曲』の方ってCBCでもやってたんですね…しかも開始が2003年10月って_| ̄|○
自分の場合『ストラトス・フォー』シリーズは自分が興味を示すストライクゾーンから
完全に外れているのでいくら『1st Priority』をカラオケで歌い続けようと
見る気は無いのですが(実際とある時に『1st Priority』を歌っている最中に
このアニメ見てないだろ的な事を言われたりもしてたり)、こっちはねえ。
時間と金に余裕が出来たら改めて見てみたいと思います(無料配信で第1話だけは見た覚えがあるので)。