『たりらり』を見て思った

先週からゴールデン帯で始まった『くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!』ですが
その中にあるベタドラマのコーナー。これをアニメのよくあるパターンで考えてみようと思ったのですが…
萌えアニメでやってみると全てがお約束ですよね(笑
矢鱈女子にモテる主人公(男)、主人公に恋愛感情ありありの妹(義理かは原作設定によりけり)、
主人公の隣の家に住んでいる幼なじみ、ツンデレ委員長、内気な美少女、賑やかし要員な双子(ロリ傾向高)、
あと主人公につるむ悪友(男)などなどと。んで、髪の色は赤青緑黄…と色とりどりだったりすると。
で、作品の流れは1クール(12〜13話)の場合第1話は触りで第2話からキャラの数に合わせて
サブキャラをメインで取り上げて(間に全員で海行ったりとかも)
残り2〜3話で唐突に妹VS幼なじみの主人公争奪戦が繰り広げれて、
その結果は大抵妹が勝って恋人になるエンドで終わると。(うやむやな結末もあり

…と、ここまで書きましたが言いたい事はWikipediaの「ハーレムアニメ」の項に書いてあるんですよね(笑
自分的にはだかぽ(第1期)辺りを参考にして考えましたが
原作がノーマルな学園もの系エロゲだとこんなもんですかね?