御冥福をお祈りします

NHKニュース10』を見て(聴いて)いたらいきなり速報が入って…
それが仰木彬オリックス・バファローズ監督の訃報だと理解した瞬間、耳を疑いました…。
実際今年再び監督に就任する前にも体調面の不安は少なからずもあったし、
今シーズンの試合中に急にベンチ裏に姿を消したりと言った事もあったので
相当無理をしているんだな…と思ってはいましたが
まさかこんなにも早く亡くなられるとはと言う心境です。
仰木マジック」と呼ばれた采配や、野茂・イチロー・田口と言った日本人メジャーリーガーの活躍は
仰木さんあってのものだろうし…。
あと、今シーズンつけた背番号「70」は永久欠番にしても良いのではないでしょうか?
来シーズンから東北楽天の監督となる野村克也監督もくれぐれも体調面には気をつけてほしいです。


最後に…来週の週ベの『豊田泰光のオレが許さん!』は涙無しでは読めないだろうな…。