ただでさえも嫌な話なのに

今夏公開予定の劇場版『鋼の錬金術師』(サブタイがあったはずだが略。シャンパラを往く者だっけ?)に
TBSのアナウンサーが出演するらしい。
小林麻耶とか言うアナウンサーなんですが、正直普通に良いイメージを持っていないアナウンサーだったりします。
他にも数名非声優の方々が起用されるようですが、この様な風潮は何とかならないものなのでしょか?
ってかアナウンサー使うにしてもキー局はMBSなんだからせめてそっちのアナウンサーを使えと。
TBSのアナにしても安住とかだったらまだ許せたかもしれないんですがねえ(←アナ知識ゼロに近い人間の戯言
再放送見て色々気になっているとは以前書いたかもしれませんが、
映画は無理に見る必要も無くなったかな…とつい思ってしまった(汗


…なんて事を昼に書いて控えていたらナイターでCMやってやんの(笑