比較的『MAJOR』関連書籍祭りに

満田拓也『MAJOR』#69

MAJOR 69 (少年サンデーコミックス)

MAJOR 69 (少年サンデーコミックス)

・『ベースボールマガジン』2009年01月号


綱本将也・吉原基貴『U-31 完全版 上』

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

綱本将也・吉原基貴『U-31 完全版 下』
U-31 完全版(下) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

・『週刊サッカーマガジン別冊冬季号 ガンバ大阪 アジア制覇!』
…『U-31』は単行本の購入の時点で既に古本購入と言う非常にあれな選択をしていたので、
懺悔と言っては言いすぎですが改めてのみそぎの購入となりました。しかし探すのに苦労した…。


・『アニメMAJORキャラクターズハンドブックHEROES 2』

土屋理敬『小説MAJOR(2)福岡編』
小説 MAJOR〈2〉福岡編 (小学館文庫)

小説 MAJOR〈2〉福岡編 (小学館文庫)

築地俊彦ハヤテのごとく!(3) めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀』
ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)

ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)

…待望のアニメメジャーのキャラブック第2弾をゲット。第1弾を上回る過剰なまでの裏設定の暴露に
期待していたものの、そこまで派手にやっていなくて少々拍子抜け。上平*1とか青田とか谷田部は
しっかり載っていましたが、第3期第3話の冒頭で茂野が満塁ホームランを打たれた
広島アローズの右打者*2とかも載ってれば非常に面白かったんですけどねえ。
ただ敢えてとりあえず突っ込むのならば、第4期で登場した埼玉ジャッカルズの捕手の名前が氷川*3
あったのですが、これは西武・細川亨選手の登場曲を歌っている歌手の名前からでしょうか?(笑

*1:ここでは「かみひら」

*2:VHSの汚い画像でスコアボードを必死に解析した限りでは「足立」と言う名前

*3:ちなみに背番号27