サテライトを機能させるとか他にやり様があるだろうが

ナビスコ杯を五輪方式に 来年にも実施へ(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081117102.html
…仮にもスポンサーつきの冠大会なのにこう言う案を平気で出してくるこの会長が正直怖い。
若手育成の場ならサテライトを年間各チーム5試合6試合とかしか試合が無い現状を是正すれば
良いだけの話なんですけどね。それかジェフみたいに*1サブチームを結成して
JFLなりの下部リーグに参加させるとか。そもそも

>代表選手が(日程的に)出られないナビスコ杯にはもともと若手育成というテーマがある

と今更言ってみたところで、それをやったらやったでベストメンバー規定云々を持ち出されては
現場はたまったもんじゃないかと…。

*1:と言ってもこれもまたあんまり機能しているとは言い難いですけど