ドラフト会議開催…俺は指名されず!!

都内某所*1にて、久々に一本化された今年のドラフト会議が開催されました。今年も残念ながらセガサミーから
指名された選手はいなかったのですが、気になっていた選手の指名動向についてはこんな感じでした。
ちなみに、中日の育成1位である加藤聡選手は生年月日が1986年9月5日!!自分と完全に同じですよ!!
育成での指名ではありますが、支配下選手枠に入るまでを注目して見届けたいと思います!!

守備位置 選手名 所属学校・企業 指名された球団(順位)
投手 木村雄太 東京ガス 千葉ロッテ(1位)
外野手 長野久義 Honda 千葉ロッテ(2位)
投手 香月良仁 熊本ゴールデンラークス 千葉ロッテ(6位)
投手 近田怜王 報徳学園高校 福岡ソフトバンク(3位)
投手 攝津正 JR東日本東北 福岡ソフトバンク(5位)
捕手 堂上隼人 香川オリーブガイナーズ 福岡ソフトバンク(育成5位)
内野手 上本博紀 早稲田大学 阪神(3位)
外野手 野本圭 日本通運 中日(1位)
投手 岩田慎司 明治大学 中日(5位)
外野手 加藤聡 大阪産業大学 中日(育成1位)
外野手 岩本貴裕 亜細亜大学 広島東洋(1位)
捕手 新田玄気 パナソニック 東京ヤクルト(5位)
外野手 松本啓二朗 早稲田大学 横浜(1位)
投手 藤江均 東邦ガス 横浜(2位)
捕手 細山田武史 早稲田大学 横浜(4位)


○球団内に不満…落合監督が反対押し切り指名(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081030122.html
…その中日について。現状めぼしい左打者がいない以上、即戦力で野本圭選手指名ってのは間違っていない
選択だとは思いますが、

>「清原、福留、松井秀と、これといった打者はすべて指名してきたのに…」

などとスカウト部長自らが自己満足全開のコメントをしているのは正直どうかと…。
あと、新日本石油ENEOS田澤純一投手は念願叶って指名無しと。どこと契約するかって話などは
まだ先になるとは思いますが、またしても希望球団から指名されなかった長野久義選手と同様に
注目して動向を追いたいと思います。

*1:単純に場所知らないだけです…去年と同じネタですが