最後の総会

自分の所属しているサークルで、今年のプロ野球を総括する総会が行われました。去年一昨年とは違って
もうレポート発表などをする必要は無いので、折角の日曜だしゆっくりと過ごして夜に大学へ赴こうと思い
昼の15時過ぎまで惰眠をもさぼっていたのですが、起きてメールチェックをしていると
まさかの「代理でレポート発表してくれ」との通知が。しかも担当球団は東京ヤクルトスワローズ
皆さん御周知の通りに盗塁王を獲得した福地寿樹選手に絞ってオナニー全開の発表をするか、
それとも全体的に見て発表するかの両者で約1時間悩む。で、後者で行く事にして改めてデータの確認を開始。
やっぱり巨人に大きく負け越している…流石巨人の犬だとか、盗塁数148はリーグトップだったのかとか、
由規は新人王の資格を1/3イニングだけ残しているのかとか個人的にも収穫となるネタを拾う拾う。
気付いたら開始時間である18時を大幅にオーバーしていたものの、地の利(?)を生かして遅れて合流。
まあ滞り無く発表の方も行えました。由規の件は結構受けが良かったです。あと結構呑んだくれてました。