第57回JABA伊勢大会第2/5日目@伊勢市営倉田山公園野球場

あの忌まわしい事件から4年、ついに近畿日本鉄道乗車デビューしました。本来であれば大阪行くにも
JR使えばのスタンスだったので乗る必要性なんてものはこれっぽっちも無かった訳ですが、
今日行った伊勢の倉田山公園と言うところはどうにも近鉄を使った方が良いと。まあ、何だかんだで
気付けば前日の内に名駅入りして始発で伊勢に向かうと言う図式が完成されていました。
それもこれも第1試合の試合開始が8時30分となっていたのだから仕方が無い。ともあれ雑感などをば。
ちなみに、球場に入る直前に入口に人がいなかったのでうろうろしていたところ、フラグが成立しそうな
局面に遭遇したりもしましたが、多分出場選手の彼女さんか誰かだったのでしょう。普通に考えれば
土曜日の朝っぱらから社会人野球なんか見に来ないだろうしな(笑
入場料はロハでした。大会プログラムが1部500円だったので、勿論購入しております。


なお、試合結果に関しては馴染みの無いチームが多かったので、申し訳無いですが試合結果プラスアルファのみで
勘弁して下さい_| ̄|○
○第1試合:Honda鈴鹿(7-0)横浜球友クラブ*1
○第2試合:名古屋ウェルネススポーツカレッジ(9x-2)YBCフェニーズ*2
○第3試合:東海理化(11x-1)泉州大阪野球団*3
…気になっている選手ではHonda鈴鹿の平手敬介選手が五番・ライトでスタメン出場して4打席3タコながら
1四球の際に1得点。東海理化は川脇輝生投手が投げなかったのが残念でした。
その他雑感などですが、YBCフェニーズは谷澤健一氏がちゃんと来ていた事、そのフェニーズは九人野球*4
採用していて投手も打席に立っていた、井原努選手が今日唯一となるホームランを放っていた、などです。
泉州の先発だった市川直樹投手が背番号3だったのも気になりましたね。
まあクラブチームだしその辺のセオリー(?)はあんまり気にする必要も無いんでしょうけど。

*1:7回コールド

*2:8回コールド

*3:5回コールド

*4:いわゆるDH無し