栗林みな実 LIVE TOUR 2008『dream link』@つるまいプラザ

人生22年、ついに生まれて初となるライブに行って来ました。栗林みな実さん、自分と同じ静岡県出身の方です。
今回重い腰を上げるきっかけとなったのは、今回のライブのツアー日程に

10月13日 (月・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール

とあったからでして、そもそもはこの日に行くつもりでした。しかし、色々と自分の置かれている状況を考えた結果、
3連休最終日では翌日以降の活動に支障が出ると判断。それで他のツアー日程(要するに名古屋)を見ていたら

9月20日 (土) 名古屋 愛知県勤労会館

とあり、ぶっちゃけた話実家から静岡に行くよりも近い。よって今日行く事と相成りました。
最も、決断したのが相当遅い時期だったために席がほぼ最後列だったのですが…まあ初体験だし
最初は大人しくしとけと言う事だったのでしょう。実際、サイリュームとか全然用意していませんでしたしね。
曲に関しては特に『Shining☆Days』と『Rumbling hearts』を生で聴きたかったのですが、
前者の曲がダブルアンコール*1で流れた時は結構じーんと来た。他の曲は分かったり分からなかったりで
結構申し訳無い気がしたので、あるのかはともかく次の機会までには完璧にしておきたいと思います。
とりあえず直筆サイン目当てて『passage』は買いました。聴き込むぜ!!

*1:ラストのラスト