セントラル・リーグ公式戦:中日×阪神@ナゴヤドーム(試合開始18:00/観客35,446人)

丸1か月振りとなるナゴヤドーム、先発もその時と同じ山本昌投手だったのですが…
初回にいきなり鳥谷敬選手がグランドスラムを放つと言うとんでもない展開_| ̄|○
その後も打線の勢い止まらず2回に2点、3回に1点で3回表終了時点で中日0-7阪神と超ワンサイドゲーム
3回裏に中日が1点返すも、4回表に阪神が2点追加。しかし負けじとその裏に谷繁元信選手の3ラン、
続く5回裏には小池正晃選手の2ランが飛び出て6-9と3点差にまで追い上げるものの、
8回表に金本知憲選手に2ランが出てジ・エンド。やっぱり応援したチームが勝てない法則は発揮されましたとさ。
なお、鳥谷選手はシングルヒットさえ出ていればサイクルヒット達成でした。惜しい…。


ちなみに、今年の阪神戦生観戦2試合での鳥谷・金本両選手の戦績を晒してみます。ふたりで打率.500の4本塁打14打点wwwww

選手名 試合数 打席 打数 得点 安打 本塁打 打点 打率
鳥谷敬 2 10 9 3 5 2 9 .556
金本知憲 2 10 9 4 4 2 5 .444