パシフィック・リーグ公式戦:千葉ロッテ×埼玉西武@千葉マリンスタジアム(試合開始18:15/観客16,534人)

サークルの夏の遠征初日は3年振りの千葉マリン。地味に過去3年の夏の遠征は全部マリーンズ戦だったのですが、
相性の問題なのか全部敗戦。奇しくも現行12球団(+近鉄)の中で眼前でまだ勝利の瞬間を見届けていない球団が
マリーンズと明日観戦予定のジャイアンツの2球団なので、是非とも今日はマリーンズに頑張ってもらいたい、
そう思いつつスタジアムへ。両チームの先発は地味様こと清水直行投手と同い年の涌井秀章投手。
試合は初回からいきなり動き、橋本将選手の犠飛でマリーンズが早くも先制。2回には早川大輔選手のタイムリー、
3回にも今江敏晃選手のスクイズで毎回得点を奪い早くも3-0。これは楽に勝つのか…と早合点して
5回位からはグッズショップなんぞに足を運んでいたのですが、行って帰っている内にいつの間にか3-3の同点。
すわ、これはやべえ…とあたふたしていたら7回裏に今江選手が決勝点となるソロHRをライトスタンドへ。
このリードを7回から投げていた川粼雄介投手-荻野忠寛投手がゼロに抑えて見事4-3で勝利!!
なお、今江選手と言えば弊ブログでも度々口にしていた登場曲が『心絵』だったのですが、
ドラマ『ROOKIES』の影響かGReeeeNの『キセキ』に変わっていました。残念。
まあ別に大分前からその事実を知ってはいたのでそこまでショックって訳では無かったのですが
やっぱり心惜しいものはありますね…。