2008J1第23節:磐田×千葉@ヤマハスタジアム(試合開始19:03/観客8,555人)

今回の帰省の最大の目的、それが今日の試合の観戦でした。現在のジェフは、辛うじて最下位を脱出したものの
依然として苦しい状況…しかし対戦相手であるジュビロも現在16位と大概な状況。
これは差を縮めるチャンス!!と思ってはいたのですが、主審が久々に、そしてまさかの家本政明_| ̄|○
既にこの時点で悪い予感しか出て来ない訳だったのですが、案の定0-0のスコアレスドロー
より一層J1残留が厳しくなったとも言えますが、オフェンス面での主力どころがふたりもいない*1中で
何とか失点をゼロに出来たのは大きいのか。岡本昌弘選手はついに完封しちゃいましたしね。
これで再びしばらくの間中断期間に入りますが、更に補強された深井正樹選手のフィット期間として
生かせれば…と言ったところか。しかしジェフで背番号46をつける選手が出て来るとは思わなんだ。


なお、試合中にデジカメが御臨終しました。本来であればしばらく購入はスルーするところなのですが
来週以降も観戦が目白押しなので早い内に何とかする予定です。