ついに最終日

旅の最終日と言うものは大人数で行こうと独りで行こうと同じ位寂しいものなんですねえ…と言う事で最終日。
今日の行程としては広島から東へ戻りつつ途中大阪の京橋で途中下車して高校時代の友人に会う、でした。
それと今日は土曜日。広島で土曜日の朝と言えば…そう、約1年前に広島に行った時に見逃したあれ*1です。
と言う訳で、あれを見てから広島を出るつもりだったのですが、残念ながら起床した時間は6時55分。
辛うじて執事通信→次回予告だけは見られたので一応ミッション・コンプリートって事にして良いと思いますが、
そこで来週の放送が『春』であると判明したので再来週で最終回を迎えるって事になるのかとしみじみ。
しかし、しみじみしている時間もそこそこに二度寝に走ってしまったため、当初の出発時間から約30分遅れで
広島を発つ羽目に。これにより大阪へ着く時間が約1時間遅れてしまう事が確定となったのですが、
友人も友人で何とか機転を利かせてくれたので特に滞りも無く再会に成功。個人的な希望で京橋にある
アニメイトに行った後に、某居酒屋にて呑みつつ近況などを約2時間に渡って呑みつつ語り(笑
思えば自分がハタチになって以降初の再会だったので「呑んでいる姿が想像出来ない」とか言われながら
生中を約2杯。それなりに寝ているとは言え結構疲弊している身にはこれが精一杯でした…。
そして、近い内の再会*2を約束しつつ別れ。ここからは京橋→大阪駅に戻り、
そこから米原→…となるはずだったのですが、想像だけで語るのは非常に申し訳無いのですが、
JR西日本の近畿圏内でよくあると感じる遅延、遅延と…終電から逆算したプランで帰らなくて良かったと
本気で思ってしまったりもしました。まあそれでも23時には下宿先に無事戻って来られました。
これにて西日本独り旅、ここに終了です。唯一反省点を挙げるとすれば、ノートPCは論外だとしても
荷物が多すぎた点でしょうか。近々あるサークルの遠征でも存分に反省点を生かしたいと思う所存です。

*1:参考→http://d.hatena.ne.jp/MASA-15/20070908/1189504408

*2:個人的には来月27日辺りを意識した