セントラル・リーグ公式戦:広島東洋×阪神@広島市民球場(試合開始18:00/観客23,554人)

神戸*1から広島まではるばる18きっぷでのんびり移動しつつ、3年連続となる広島市民球場!!
チケットの方は『選手応援セット』を無理を言って頼み、コルビー・ルイス投手ヴァージョンの
選手坊やTシャツをゲット。しかし席の方は内野指定Aだったのにも関わらず、外野で応援したいがために
地位(?)を投げうって外野自由席ゾーンに潜入。しかし、これが案の定の悲劇を招き試合中はずーっと立見観戦する羽目に。
この辺については完全に自己責任なので仕方が無いんですけどね…それはさて置き、試合について。
1回表、いきなり鳥谷敬選手がライトスタンドへ先制2ラン_| ̄|○おいおい座る席すら落ち着かないうちから
止めてくれよ…などと思っていたら3回表、今度は金本知憲選手がこれまたライトスタンドへ3ラン_| ̄|○
早くも0-5となってしまい、この時点でもう諦めようかなどと割と真面目に考えてしまったのですが
その裏からカープの反撃開始。裏にまず1点、5回裏に2点、6回裏に1点でさあ1点差、そして8回裏にツーアウトながら
ランナー二塁、打った、さあ同点だ…って、え?突っ込ませた?アウト?リブジー出て来た?退場?
…何と、監督代行が退場で代行の代行で小早川毅彦コーチが9回表以降は指揮を執ったんだとか。
まあ負けているとは言えあとは永川勝浩投手を出して、打線が奮起してサヨナラ勝ちを勝ち取るだけだぜ…などと
思っていたのですが、永川投手は残念ながらNG川だったため更に2点を失う…そして裏の最後の攻撃も
結局無得点に終わりそのまま4-7で敗戦。「負けっ放しで終わるのは非常に後味が悪い!!」って事で
ラストゲーム辺りの時期にもう1回行くかも知れませんが、とりあえずは今日で終わりです。
来年は新球場に行きたいなあ。なお、かねてから弊ブログで疑問を呈していた石原慶幸選手の登場曲は
本当に『真っ赤な誓い』でした。1打席目と2打席目まででしたけど。一応報告です。

*1:厳密には新長田