偶然じゃなく運命といつか呼べる日まで

今日は名古屋市内で用事があったので、人と会った場所から少し足を延ばしてhttp://www.parco-nagoya.com/web/08ita-kiss/
行って来ました。そもそも自分がこの作品を知ったきっかけは、3月のとある日に日刊スポーツのサイトに行った際に
水樹奈々さんがトップページを飾っていたからなのですが(↓多分該当の記事)、

○未完の「イタキス」TBSアニメで完結(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080311-334249.html

言う間でも無く少女漫画になんか詳しくない自分の性分も手伝って、まず最初に思ったのが「何故水樹奈々*1?」と。
そして「奈々さんが出ているからと言って…」と非常に冷めた目線で余裕のスルーをかましていたのですが、
とある日の水曜深夜。自分は木曜日が大学休みなので夜更かしする気満々で色々とザッピングをしていた際に
CBCでこの番組に遭遇。そうしたら奈々さんと琴子のキャラが目茶苦茶合ってるのなんのって。
んで、原作を買おうか、いや声ありきではまったからDVDを待つか、でもCBCって比較的再放送多いし…などと
考えている内に今回の展示会の話。原作買うきっかけにでもなれば良いかと思って行ったのですが、
やっぱり避けられないのはネタバレ。まあこれ自体は宿命なので文句を言ってしまっては問題外ですが、
多田かおるさんの夫である西川茂さんのコメントとかイタキス年表なんかを記憶に留めすぎない程度に
楽しんで来ました。ただ、約10年前にテレ朝でやっていた方のドラマの展示が殆ど無かったのがあれでしたが。
SPEEDの『STEADY』がそのドラマの主題歌だったとつい最近知って二重の驚きでした、ええ。
当時は、いや今もですけどドラマなんて全く見ない人ですからね。時代の流行を最低限だけ追っていた
成果とでも言うのか。ちなみに琴子は佐藤藍子だったのね…当時から知ってたら絶対どっかでひねくれていたはず(笑


ちなみに、言う間でも無くひとりで行って来ました。こんな事アピールしてもどうしようも無いですが…。

*1:ノリとしては「なぜ河野」で検索