(20日更新)セントラル・リーグ公式戦:中日×東京ヤクルト@ナゴヤドーム(試合開始18:00/観客37,283人)

「大学4年間でナゴヤドームで全12球団生観戦する」と言う野望(?)へのラスボスとして立ちはだかっていた
スワローズ戦の観戦がついに実現しました!!チケットについては万全を期して久々に前売りで買ったのですが、
いざドームに着いたらチケット完売のお知らせが。先に買っといて良かったと安堵しつつ中に入ると、
ドラゴンズの九番・ピッチャーの欄には『山本昌』の名が!!「中4日は無いだろう」と思っていたのと同時に
個人的な予想では佐藤亮太投手*1と考えていたので二重に驚きでした。
一方、スワローズの一番の欄には『ライト・福地寿樹』の名が。守備位置はともかく打順の方は最近すっかり
一番で定着したので、両隣の中日ファンの家族に対して空気を読まずに声援を送る事に。
んで、いざ試合開始…と同時にいきなり昌VS福地の夢の対決が実現。第1ラウンドの結果は空振三振でした。
1回2回と両チーム無得点で迎えた3回表、実に2年振りの登板となった先発のディッキー・ゴンザレス投手が
レフト線へツーベースヒット。続いてトップに返って第2ラウンドとなったのですが、福地選手の快速発揮。
右中間へのスリーベースヒット!!これでスワローズ先制!!しかし後は続かず…。
その裏に今度は昌さんの1打席目があったのですが、ディッキーに続けとばかりにレフトへヒット。しかし後は(ry
以後の展開はちょっと席を外している間に同点、タイロンが勝ち越し3ラン、第3ラウンドで今度はツーベース、
とどめのノリのソロ。ラストは浅尾拓也投手が2回を6人で〆てドラゴンズの勝利でした。昌さん202勝目。
そして最後に笠原昌春審判、通算1500試合出場おめでとうございます!!

*1:昼の二軍戦で先発だったそうです