途中参加

↑の影響で北京五輪の日韓戦の観戦は途中参加だったのですが、やっぱり左のしっかりした中継ぎが
もう一枚ほしかったなと思った。会う人会う人には言っていますが、そもそも投手10人の内訳が
先発7人クローザー3人ってどこのオールスターだよと。別に有銘兼久投手を選べとは言いませんが
せめて星野智樹投手とか山口鉄也投手とか江草仁貴投手とかいればね…何言っても結果論ですけど。
そうすれば去年に続いて二匹目のどじょうを狙うがごとく岩瀬仁紀投手をを回跨ぎで登板させる事も無く
ちょっとは楽に試合を運べたと思うのですが。あと、9回裏にいきなり三塁打→失策で1点を返したのに
何と無くデジャヴを感じたので過去を紐解いてみたところ、WBCで韓国に2度目の敗戦を喫した時の
9回裏とほぼ同じ試合展開でした。WBCの時は先頭の西岡剛選手がいきなりホームランで1点差、
代打・金城龍彦選手が遊ゴロも続く松中信彦選手がライトへヒット、しかし今日の四番打者と
多村仁選手が二者連続三振でゲームセット。まあ自分としては最終的に鼻を明かしてくれれば良いので
たがが予選の1/7試合なのですが、どうせ何言ったって負け惜しみにしかならんしなあ。
はっきり言って2chは必要以上に騒々しいし、勝ったら勝ったで鬼の首を取った様に馬鹿騒ぎされるのがうざいし。


おまけ。何か日本って韓国に全然勝ってないよね(笑)みたいな書き込みを見かけたので過去の五輪の日韓戦の
試合結果を調べてみた。どうぞ韓国には勝てない日本wwwwwと煽ってくださいな。

1984(ロサンゼルス)】
○予選
日→000100001=02
韓→000000000=00

【1988(ソウル)】
○準決勝
韓→000000100=01
日→00000012X=03

【1992(バルセロナ)】
※韓国予選落ちにつき対戦無し

【1996(アトランタ)】
○予選
韓→1000030--=04
日→0023531X-=14

【2000(シドニー)】
○予選
韓→4000001002=07
日→2000102001=06
○3位決定戦
日→000000001=01
韓→00000003X=03

【2004(アテネ)】
※韓国予選落ちにつき対戦無し

ちなみに予選の結果は省略しましたが、少なくともシドニーの時は負けているのでシドニーの時だけで3連敗している
と言う結果に…いやーオールアマでしか全員プロの韓国代表ドリームチームに勝てない我々日本人は劣等だ(笑