びっくりした

○噂のタイブレーク!中国が台湾破る(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080815062.html
…相手も相手だったのでもしかしたら台湾負けるかも…などと冗談半分で考えていたら、
本当に中国が勝っててびっくりした。まあ何ちゃらパイアとか言い出せばキリが無いのかも知れませんが、
韓国相手にサスペンデットとは言え5回だか6回まで0-0で来ていたんで案外もう1勝位するかも。


なお、夜は麦酒を買い込んで独り酒(笑)競技開幕後初めてまともに試合を見ました。初回に4点取って以降が
なかなか続かなかったのは見ていて歯痒かったですが、三・四番に初安打が出てG.G.佐藤選手に一発が出たのは
好材料かと。相手が弱いからってのは多少差し引いて考える必要があるんでしょうけど。
あとまー君は今日も取ったアウト3つが全部三振で依然奪三振率27.00を継続中。すげえなあ。