2008J1第20節:名古屋×FC東京@瑞穂陸(試合開始19:03/観客12,269人)

本当だったら今日位から西日本方面に独り旅に行く予定だったのですが、自分の性格の適当さと言うものが
加わった結果全面的におじゃんに。それならばと、せめて3日前と同じ感じでナゴヤ球場→瑞穂陸と梯子観戦に
赴こうと思っていたのですが、朝起きたのが11時と試合開始に間に合うには微妙なレベルだったのでこれも断念。
結局、一番手近なところである瑞穂陸のみ行く事に。ただ、地下鉄の区間の都合でひと駅歩くのが
面倒と言う理由だけで一日乗車券を購入して何件か古本屋を巡りながらの行程となりました。で、かれこれあって
スタジアムに着いたのですが、4月のフロンターレ戦以来となるホーム側ゴール裏が満員との指示。
「お、ただでさえも去年行った時はFC東京勝ってるし、4月のあの時もグランパス負けてるし幸先良いかも」などと
思っていたら、本当に1-0でFC東京勝利!!しかもゴールを決めたのが平山相太(笑
ぶっちゃけ本来なら梶山陽平とか吉田麻也と一緒にここにいるべきでは無い選手なんですけどね…。
なお、今日の観戦でグラ主催試合3試合観戦でもらえるカードのスタンプラリーの3クール目に突入したので
何とかしてあと2試合行く必要が出て来てしまいました。既に見たいチームはことごとく前半戦で来てしまっているのが
難点なんですけどね…一応レッズ、ヴェルディコンサドーレの内の2試合に行く予定ですけど。