プロ・アマ交流戦:中日×ヤマハ@ナゴヤ球場(試合開始12:30/観客不明)

人生初となるプロ・アマ交流戦の観戦に行って来ました。今日は熱田球場高校野球の決勝戦も行われていたので
そっちに行くか迷ったのですが、まあ地元のチームが来るって事でこっちに。あと入場料も無料だったので(笑
ただ、最大にして最強の敵となったのは言う間でも無く酷暑。対策として炎天下観戦の際にいつも買って行っている
コップに入った105円位で売っている氷*1を、通常ひとつのところをふたつ、更には元々凍っている
ペットボトルのスポーツドリンク*2も買って行きました。しかし、それを保存する術を用意していなかったために
試合の中盤に差し掛かった頃にはすっかりぬるくなってしまう体たらく。この詰めの甘さ、案の定である。
で、肝心の試合の方はと言うと…1回表、いきなり小粥勇輝選手が先頭打者ホームラン!!
6回表にもマガリエス・チアゴ選手に3ランが飛び出し4-0とワンサイドゲームに。と、この辺から徹夜の影響もあり
眠くなり出したのですが、うとうとしていたらあれよあれよと言う間に2点返され3点返され4-5に。
8回表に鳥谷司選手のタイムリーヒットで何とか再び同点に持ち込んだものの、最後は押出四球でサヨナラ負け。
最終的に負けてしまったのは残念でしたが、4月の時に見られなかった選手が結構見られたのでそこは良かったです。
社会人野球の場合、どうしても一発勝負がメインなのであまり選手を試せないってのはあるんでしょうけど。

*1:正式名称が分からん

*2:正式名称が分からん